おはようございます。

紫腹筋コロコロトラベラーです。

福岡にどハマり中です。やっぱりコスパがいい都市は好きです。東京のコスパのいい所ありましたら教えてください。最近地方巡りをしていますが、発展している地方と発展していな地方ってありますよね?

あれってなんなんでしょうね?個人的に若人が多いかだと思いますね。

今回は旅行先でやりたいことリストをシェアしたいと思います。旅行ってまだまだ特別なものですよね。そんな特別な旅行先であなたは何をしたいですか?少し考えてみてください。

あ、宣伝させて下さい。遂に来月ガイドブックシリーズの第一弾が発売されます。もちろんKindle Unlimitedに入っているあなたは、無料で読んで頂けると様になっています。まだ入会されていない方は有料になっていますが、私の体験を濃縮した本になっていますので是非読んでみて下さいませ。

最後の作業が難航していますが来月発売に向けてなんとか間に合わせますね。

今回もランキング上位を取りにいきます。理想はもちろん1位ですが、最近難しくなっている様な気がしています。前回は2位でした。こちらも応援よろしくお願いします。

旅行先でやりたい4つのこと

あなたは年間に何度旅行に行かれますか?少し考えてみて下さいませ。どれ位行かれましたか??2、3、5回でしょうか?普段の生活がある中で旅行って特別ですよね!

私もそうです。ワクワクしませんか?一人で行く旅行、友達と行く旅行、恋人と行く旅行、家族と行く旅行色々なパターンがありますよね。

結局旅行って思うんですが、誰と行くかが大事ですよね。

ご当地のおすすめを食べる

これは鉄板ですよね!私もご当地のものを必ず食べる様にしています。食に関しては目がないので優先順位が高いです。今月も福岡では明太子・うどん、高松ならうどんと鳥、徳島ですと徳島ラーメン・焼き鳥、高知では日本酒とカツオのタタキ・軍鶏鍋などを頂きました。

ちなみに上記は福岡の美味しい物リストになります。最近福岡グルメにハマっています!!

どこも美味しいですね。

大好きなタイですと、着いたら直ぐにパッタイを食べています。あと食べ物ではありませんがマッサージを必ず行きます。週に3回程度は(笑)日本に比べると格安で受けれて良いですよ。おすすめのお店とマッサージはこちらになります。

観光地に行く

当たり前ですよね。せっかく行ったら観光したいですよね。私もその都度観光地に行きますね。世界遺産などみて回りたいです。遺跡巡りなんかも好きな人は巡ってみてくださいませ。

特に普段見ることができないものにはテンションが上がりませんか?私はそういったタイプです。共感できる人いたら教えてくださいませ。

まったりする

私の周りの人たちで多いのですが、普段は忙しく動き回っている人こそ、旅行先で予定を詰め込んでいないケースが多いです。

私も最近では一日にいくつも予定を入れるのを辞めました。次の予定に気を取られて本来発見できるはずのエクスペリエンスを逃してしまっていたのです。普段忙しい人こそ、旅行先ではゆっくりしてみてはいかがでしょか?

これ私の理想系なのですが、ビーチやプールサイドで読書をしながらまったりしたいです。よく欧米人がこの様なことをしていてイケてるなと思っています。

あなたはあなたが思っている以上に頑張っていると思います。たまの旅行なので是非ご自身の普段の頑張りを認めてあげるべきですよ!

現地の人とコミュニケーションを図る

これも私はかなり意識しています。日本国内でも海外でも、外場所の人たちとコミュニケーションを取りたいと思っています。実際ネットに載ってる情報って信ぴょう性が不確かなものですよね。なので私は生の声を聞くように心がけています。

先日も高松でネットの情報を頼りにうどん屋に行っていましたが、現地の方と話をさせて頂くと、私たちが来店したお店や来店しようとしたお店には行かないと行っていたのが印象的でした。

これなんでだか知っていますか?お店が広告代を支払ってネットの情報を操作しているんですよ。穴場のスポットに行きたいならまずは現地の方と仲良くなるのが一番だと思いますよ。

私の記事もあなたからしたら信ぴょう性に欠けるかもしれませんが、私はまだまだ弱小VLOGERなので、企業案件なんてきませんので安心して読んでくださいませ。もし、企業案件が来るようになったらオレが、私が今まで応援してやったんだから当たり前かとご自身の先見の明を褒めてください(笑)

なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします。

一言

上記で上げた以外にももちろん沢山やりたいことリストが山積みだと思いますが、代表的な物を取り上げてみました。

また旅行先にはどうやって言っているのと聞かれますが、私は基本日系の航空会社を利用しています。ANAもしくは JALですね。今年に関して日本国内はANA、海外はJALで飛ぶ様にしています。(最近ですが)

ちょっと試したい事があり、実践しています。来年あたりゲットできると思いますので、その際ガッツリブログで紹介させて頂きますね。

YouTube

旅行先のグルメは最高ですよね。今年に関してはベルギーのムール貝が格別でしたね。1年以上のムール貝をここで食べましたね(笑)動画が気にいってくれたあなたはぜひチャンネル登録よろしくお願いします。もっともっと動画を撮りに行きますね。

応援よろしくお願いします!

最後に

旅行先でやりたい4つのことはいかがでしたでしょうか?あなたの興味があるものが一つでもあれば嬉しいです。上記のYouTubeを観ていたらあの美味しかったムール貝を食べにまたブリュッセルに行きたくなっています(笑)

本日もお忙しい中読んで下さりありがとうございました。

今後は忙しいあなたに変わって私がリサーチしあなたに必要な旅行の情報を提供していきたいと考えています。

これからは相手の時間を上手く活用して、効率的な旅行をしてみませんか?さらに世界をもっと身近に感じませんか?

あなたのポケットから大きな世界を取り出しましょう!!

海外に行かれる際はイモトのWi-Fiが最初はいいのかと思います。今はネット社会なので海外でもネットに繋がる安心感は必須ですよね(笑)また私はBooking.comでホテルを予約しています。長期で利用するとランキングが上がり定期的に割引クーポンが手に入りますよ!

 

Booking.com

The following two tabs change content below.

紫腹筋コロコロトラベラー

世界41ヶ国・80都市以上、タイに関しては7年間で25回以上訪問 しています。 年間8回程海外に行き、ANA/JALの上級会員。現在紫ホルダーで 快適な飛行機ライフを送っている。 飛行機・ホテル・沖縄、グルメをなど得意分野です。 YouTube活動も行うVLOGERです。 BTF Createとして元お笑い芸人のシンゲンさんと一緒に 活動しています。